参加人数No.1サークル!ゆるーく楽しむ『フットサル部』レポ!

社員紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
採用企画部の山端です。

今回はエスキュービズムのフットサル部の活動の様子を
広報の小室さんが取材してくれました!

どうぞご覧ください!!


↓  ↓



こんにちは!
運動が大の苦手なエスキュービズムの小室です。

私はこれまで、運動部も入ったことがなく、
1kmも完走することができないレベルに運動音痴ですが
フットサル部が開催されるとのことを聞きつけ、面白そうなので潜入してきました。

実はエスキュービズムには沢山のユニークなサークルがあるのです。
今エスキュービズムには以下の部活動があります。


・野球部
・フットサル部
・スキースノボ部
・ゴルフ部
・天使の誘惑会
・テニス部
・スイーツ部
・クリエイティ部


などなど。
一覧を見ていて、天使の誘惑会…って何だ!?と思う方もいるかもしれませんが
こちらについては入社するまでヒミツです(笑)

そして、11月某日、江東区森下にて。
とりあえず、寒い!寒空の中まさかの25人も集まっているという……!





パートナーさんをお呼びして戦うこともあるようですが、 
いつも参加人数が多いので3〜4チーム作って社内だけで対決することが多いそうです。
エンジニアの皆さんが走る!!






営業もデザイナーも走る!!!!






女子マネージャーはー……走らない!







みんな、すっごい運動しているじゃないですか!!!!(笑)
白熱しすぎてガチンコの戦いになっておりました。
しかも、美人女子マネが3人もいます!
***



試合後はみんなで大宴会の為、居酒屋へ。
部活動は部署の垣根を越えて交流する良い機会となっているみたいです。

部長のS氏に聞いたところ、
今回は白熱した試合になりましたが、ゆるーくまったりやる時もあるそうです。

フットサル経験者と初心者はシャッフルして調整するので
やってみたいという気持ちだけで大丈夫だそうです。

是非!エスキュービズムで一緒に汗をかきませんか!!!!
私と一緒に隅っこで見学してくれる人も大募集中です。




小室さんありがとうございました〜!

とっても楽しそうでしたね★
今回はいけませんでしたが、またの機会に私も隅っこで見学したいと思います♪
2006-2017 © S-cubism Inc. All rights reserved.