【2016年度】エスキュービズムグループ入社式を行いました!

新卒関連

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!人材戦略部の野賀(のがりー)です。

本日から4月ですね。
桜が見ごろを迎える中、多くの方が新生活のスタートを切っている頃かと思います。

そんな中、エスキュービズムグループでも4月1日に2016年度入社式を行い14名の新入社員を迎えました!
14名の内訳としては、総合職4名、営業職3名、エンジニア6名、一般職1名。

昨年より多くの新入社員を迎えることができたのも、この1年間の成長があってこそ。
新しい一年へ向けて、身の引き締まる思いです。

入社式ではまず、代表取締役会長兼社長の薮崎より祝辞を頂きました。



「最初の3年間を頑張って、後に本物の自信を見つけることが大事。
 辛くても3年目過ぎたころに仕事がすごく楽しくなってくる。
 なので、それまではがむしゃらに頑張ってください。」


新卒から当社で頑張っている先輩社員も
3年間を頑張って積み上げ、今では事業部のリーダーや経営企画部として活躍しています。

来年の今頃にはどれだけ成長しているのでしょうか?
今から楽しみです。




そして次はいよいよ辞令交付。

一人一人前に出て辞令を受け取り、



ガッチリ握手を交わし、
「頑張ってね!」と薮崎会長からエールが送られました。



その後は、新卒のみなさんから事前に頂いた質問を薮崎会長にお答えいただきました。

”エスキュービズムグループの一番誇れるところは?”

”産業リノベーションとして一番成功したと事業は?”

”新規事業に進出する際に、投資やパートナー企業の選定など、どのようなファクターを優先してご判断しているのか?”

など、様々な疑問に対して、1つ1つ丁寧に答えてくださいました。




話を聞く姿勢も、みなさん真剣な表情です。




入社式で聞いたお話しが、今後の社会人生活を通して
「このことだったのか!」と思うことがきっとあるはずです。

一人一人が強い自信を持って、できる社会人へと成長してくれればとても嬉しく思います。




当社は今期で11年目に突入します。
設立して10年という大きな節目を刻み、
新たなステージへ向けて、この14名の仲間と共にこれからも邁進していきます。


今後もますます盛り上がっていくエスキュービズムを
どうぞよろしくお願いいたします!




2006-2017 © S-cubism Inc. All rights reserved.